本サイトでは、快適にご利用いただくために、下記のブラウザを推奨しております。
ご利用のブラウザが異なる場合、閲覧できない場合がございますので、ご了承ください。
京都MICEの魅力
支援・サービス
会議施設・宿泊施設
プランニング
2019.07.08
京都市,(公社)京都市観光協会及び(公財)京都文化交流コンベンションビューローでは,ゴールデン・スポーツイヤーズ(※)を契機に,京都に来られる外国人観光客の滞在中の消費を促し,市内経済の活性化を図るとともに,満足度向上を目指して,本年8月20日(火)から11月30日(土)までの期間(予定),外国人観光客を対象とした消費拡大キャンペーンに取り組みます。
今年度は,ラグビーワールドカップ2019日本の開催に合わせ,市内の商店街,飲食店,小売店等と連携のうえ,オリジナルステッカーの掲出を行うとともに,特設サイト「KYOTO Welcomes Rugby Fans」を開設します。これにより,インバウンド対応が可能な店舗を見える化するとともに,参加店舗における来店者への特典付与等による集客の増加を目指し,域内消費の拡大につなげます。この度,当キャンペーンに御参加いただける事業者を募集しますので,お知らせします。
※令和元年から,ラグビーワールドカップ2019日本(令和元年),東京2020オリンピック・パラリンピック(令和2年),ワールドマスターズゲームズ2021関西(令和3年)と,世界的なスポーツイベントが3年連続で,日本で開催される。「ゴールデン・スポーツイヤーズ」は,この3年間の総称。