本サイトでは、快適にご利用いただくために、下記のブラウザを推奨しております。
ご利用のブラウザが異なる場合、閲覧できない場合がございますので、ご了承ください。
京都MICEの魅力
支援・サービス
会議施設・宿泊施設
プランニング
2016.11.16
2016年11月11日(金),70台を超えるFerrariと,選ばれた150名を超えるトップクライアントらが世界各国から集結し,3日に渡ってドライブをする「Ferrari Cavalcade International 2016」が京都・神宮道で開催されました。
この「Ferrari Cavalcade」は2012年にイタリアにて始まり,International版は2015年にサンフランシスコでスタートしました。International版の世界で二番目の開催地として,京都が選ばれました。
また,このイベントはFerrari日本正式上陸50周年と日伊国交150周年記念事業として,Ferrari本社が主催しました。
当ビューローは,昨年11月に出展したスペインでの商談会「IBTM World 2015」にて本イベントの情報を入手し,京都市の協力の下,積極的に誘致を推進してまいりました。
また,昨年12月にはFerrari本社による初回の視察が行われ,約1年間実際の開催に向け,会場の提案・視察帯同・地元調整などにおいて協力をしてまいりました。
当日は世界19か国からオーナーが集結し,世界に数百台しかない限定モデルを含む18モデル71台のFerrariが神宮道に集結。
1日目は門川市長のスタートフラッグにより神宮道を出発し,その後3日間かけて兵庫県,滋賀県,大阪府,奈良県を走行し,3日間毎日京都に帰着するというプログラムで実施され,最終日には,東福寺でガラ・ディナーが開催され幕を閉じました。
今回の様子は多数のメディアによって,国内のみならず世界中に発信され,Ferrari cavalcade Internationalの2番目の開催地として,大きく露出されました。
なお,本事業開催に当たっては,京都市,京都府警,平安神宮,平安振興財団,みやこめっせ,ロームシアター京都,岡崎自治連合会をはじめとした関係各所の皆様に御協力・ご尽力いただき,心より御礼申し上げます。
こういったラグジュアリーなインセンティブツアーの開催を通じ,京都の魅力発信と都市ブランド向上が大いに期待できます。
当コンベンションビューローでは今後も引き続き,企業主催によるミーティングやインセンティブツアー,国際会議の誘致を行って参ります。