本サイトでは、快適にご利用いただくために、下記のブラウザを推奨しております。
ご利用のブラウザが異なる場合、閲覧できない場合がございますので、ご了承ください。

  • ・Internet Explorer 9以上
  • ・Google Chrome 最新版
  • ・Firefox 最新版
  • ・Safari 最新版

閉じる

2019.04.17

平成31年度のMICE開催支援各種助成金制度の受付開始について

公益財団法人京都文化交流コンベンションビューローでは,京都府・市からの補助金を財源として,京都へのMICE(※マイス)の誘致・開催支援を目的とする各種助成金制度を設けています。

京都市域においては,平成30年度に,①中規模・小規模MICE開催支援助成制度において,助成額の算定に関する加点表(閑散期開催は加点大)を公開したところ,助成金制度を利用した会議の開催日の81.4%が閑散期での開催となり,また,②京都らしいMICE開催支援補助制度において,伝統産業製品の高額購入時の補助上限額を引き上げたところ,伝統産業製品の総購入額は昨年比23%の増加となるなど,大きな成果を挙げました。(「参考1」参照 )

平成31年度は,これらの取組を継続しながら,下記のとおり,各種助成額の算定に際し加点される項目として,新たに「地域貢献点」を設けることにより,MICE開催が,経済効果はもとより,地域貢献や,環境負荷低減,SDGsの実現にも資する取組となるよう進めてまいります。

また,京都府域においては,3月に京都府観光総合戦略が策定されたことを受け,従来の国際会議開催支援等に加え,企業によるミーティング,インセンティブツアー等に対する支援制度を新設します。

引き続き,京都市域・府域全体の,MICE誘致・開催支援に取り組んでまいります。

 

※ なお,各制度要綱の変更がございます。詳しくは、京都文化交流コンベンションビューローまでお問い合わせください。

 

平成31年度のMICE開催支援各種助成金制度の受付開始について

 

≪各種要綱≫

●大規模国際コンベンション誘致支援助成金

●大規模国際コンベンション開催支援助成金

●中規模MICE開催支援助成金

●小規模MICE開催支援助成金

●京都らしいMICE開催支援補助制度

●京都府MICE開催支援助成金

●京都ビジターズホスト活用支援制度

 

ページトップに戻る
ページトップに戻る