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2018.06.27

【広報発表】ぐるなびと連携した多言語即時予約決済サービスの開始について

この度,(公社)京都市観光協会(DMO登録法人)では,株式会社ぐるなび(以下「ぐるなび」)の協力のもと,外国人観光客向け公式サイト「KYOTO OFFICIAL TRAVEL GUIDE」において,市内飲食店の予約決済サービスの運用を開始しますので,お知らせします。
本サービスは,外国人観光客に飲食店の「即時予約」・「オンライン決済」機能を「多言語」で提供するもので,旅行の楽しみのひとつである食事について,「タビマエ」「タビナカ」での気軽なプランづくりをサポートし,外国人観光客の食事やナイトライフに対する満足度の向上,観光消費の更なる拡充を図るとともに,飲食店が抱える「ノーショウ」問題(※)の解決も目指すものです。
本取組は,平成26年8月に京都市とぐるなびが締結した「地域活性化包括連携協定」の一環として展開するもので,(公社)京都市観光協会では,キャッシュレス決済など外国人観光客の受入環境整備を通じた消費拡大や満足度向上など,京都観光の様々な課題を解決する多面的なアプローチにより,DMO 登録法人として観光地の経営に取り組んでまいります。
※「ノーショウ」…予約後に実際に店舗に来店されないこと

 

【広報資料】ぐるなびと連携した多言語即時予約決済サービスの開始について

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